ハンターのまったりゲーム記

自分のゲーム記録をだらだら書いていくブログです

かなりおいしい!?ざんしるの勧め

みなさんこんにちは!ざんしるやってますか?

 ざんしるってなんぞ?って方に説明するとソロアルティメットクエストの異世界の残滓のことです(ニコ生で残滓をざんしると読み間違えたためこの略が生まれた)

自分は実装された時から毎日やっていて、レベル100まで皆勤賞だったのですが、それでもマスクオブヴェインが落ちなかったため、めんどくさくなってレベル1を毎日5回ずつこなしていました。

そして本日!マスクオブヴェインがドロップしました!

f:id:hannta0403:20190113151249p:plain

 もちろんレベル1ですw

 

さて、自分の報告はここまでにしておいて、なぜざんしるがおいしいのか説明していこうと思います。

1 エクスキューブがおいしい!
2 S能力追加カプセルが落ちる !
3 オメガメモリアの素材が落ちる !
4 金策になる!

まず1から、ざんしるはクリアすると使っているクラスのクラスエクスキューブがドロップします、今までクラスエクスキューブはカンストしたクラスでレベルアップする以外に入手方法がありませんでした。しかしざんしるが実装されて一変、毎日でも集めることが簡単になりました!ざんしるは大体1回につき2~3個クラスエクスキューブが落ちます。ここでクラスエクスキューブの使用用途を見てみましょう。

・300個で各クラス武器の強化上限+1と交換
・クラスエクスキューブ1つでエクスキューブ2個と交換

はい、お気づきになられた方もいるかもしれませんがざんしるは5回行くだけでエクスキューブが20個前後増えます、緊急以外でエクスキューブが集めづらいこのゲームで毎日20づつ集められるのは個人的にけっこう大きいと思います(もちろん300あつめて強化上限+1を交換してもOK!)

 

2つめ、S能力追加カプセルですがこれだけの種類が落ちます

S能力追加カプセル

S1追加 滅域輝与2
S1追加 光子縮減2
S2追加 輝剰の撃2
S2追加 妙撃の志2
S2追加 妙技の巧2
S2追加 花海雪の縮減2
S2追加 月葉影の輝剰2
S2追加 走者高揚 (151レべルから)
S3追加 時流活与2
S3追加 輝勢の恵2
S3追加 花海雪の輝勢2
S4追加 六色の輝秤

たくさん落ちますね!

 3つめ、オメガメモリアの素材ですがファーブラソールやイストリアソールが付いたものがドロップします!

4の金策、これは2と3が関係してきます。

まずS能力追加カプセルですが、今だとS2追加 妙撃の志2とS3追加 輝勢の恵2が高く売れます。妙撃2は8M前後、輝勢の恵2は5M前後で売られています(ship9調べ)
輝勢の恵2は闇の狂宴でS1 気輝応変がドロップすると知られてから急に高くなったので、今後相場は変動するかもしれません。


そしてオメガメモリアの素材であるファーブラソール、このOPはなかなか付きづらいため、4スロでも250k、5スロは800k、6スロにもなると4Mで売られています!報酬期間になるとさらに高く売れるため、もし5スロ以上がドロップしたら報酬期間がくるまで倉庫に眠らせておいてもよいかもしれません。

 

 これを読んで「ざんしるやりたくなってきた!」と思う方は今日からざんしるLIFEをおくっていきましょう!それでもまだめんどくさいと思う方もいるかもしれません。そんな方におすすめしたいのがこちら

 

ざんしるレベル1を周回

これです、正直高レベルになればなるほどめんどくさいですよねざんしる、分身増えたり火力はねあがる割には階層報酬がしょぼい…やりたくなくなる気持ちもすごいわかります。しかし一分前後で上記の金策、エクスキューブ集めができてしまうなら…やってもいいかなと思う方もいらっしゃるのでは?

★15武器を作っている方前提になってしまうのですが、レベル1なら一分前後でクリアすることが可能です!というのも★15武器にはあるレベルまでマスカレーダに対してダメージが上昇する特別な効果がついているので★14武器とは比べ物にならないダメージを出すことができます!

f:id:hannta0403:20190113165549p:plain

こんな感じに1分以内に余裕で倒せます

 

いかがだったでしょうか、少しでもざんしるのおいしさが伝われば幸いです。

この記事を機に「最近ざんしるさぼってたけど久々にやってみるか」と思ってくれる人がいたらこれほどうれしいことはありません!ヾ(*≧∀≦)ノ゙

 

最後に、この長文記事を最後まで読んでくださったみなさんに圧倒的感謝を