ハンターのまったりゲーム記

自分のゲーム記録をだらだら書いていくブログです

稼ぎ時!?報酬期間!個人的オススメ金策紹介

皆さんこんばんは、PSO2をプレイしている人は報酬期間お疲れ様でした!

前回アスエテリタマナのユニットを二部位を作って9万メセタまで減った所持金でしたが、今日メンテ明けに見てみた結果

f:id:hannta0403:20190320185416j:image

79M分売れてました!

(これで4月に武器が作れる!)

 

知っている人も多いと思いますが、報酬期間は稼ぎ時です。自分では使わないゴミみたいな素材も飛ぶように売れます。(ただの高スロユニでもすぐ売れる)

この79Mは昨日出品したものだけだから、報酬期間総合だと130Mくらい売れてるかもしれない

 

といってもどんな素材がよく売れて稼げるのかあまり知らない方も多いと思います。

今回は自分が実際に今回の報酬期間で稼いだオススメ素材の作り方を4つ書いていきます!もし良ければ参考にして、4月の報酬期間で試してみてください!

 

 

難易度 アクスフィーバー

 

アクスフィーバーはPP5打射法5技5という強力なOPです。

フィーバー系なので基本成功率が100%ということに加え、アクスフィーバーを2個以上合成に用いることでアクスMAXという打射法25というモデュレイターに迫るステ上昇能力を持つOPを作ることが出来ます。そのため需要が大きいです

稼ぎ方としてはアクスフィーバーをスロ拡張していくだけ!

前に修正が入り、アクスフィーバーが大量に落ちるようになったため、昔ほど稼げなくなりましたが、簡単にできるので初心者にオススメです!

 

難易度   ドゥームブレイクⅡ

 

ドゥームブレイクⅡはPP3 打射法25という、アクスMAXとアクスフィーバーを足してppと技量を減らしたような強力なOPで、ドゥームブレイクⅠを3つ以上合成に用いることで生成できるOPです。

これだけ強力なOPが、報酬期間では2つあれば100%で通せる(2つで継承率50%)ということもあり、人気のOPになっていて、需要もかなり大きいです

このドゥームブレイクⅡ、報酬期間だと6スロ4.5Mくらいで売れます。(5スロは2M前後)

稼ぎ方としては、イベントやエンドレスで落ちるドゥームブレイクⅠの5スロを報酬期間まで貯めておいて、報酬期間に5スロのドゥームブレイクⅠを5つで6スロドゥームブレイクIIを生成、拡張なので100%にはなりませんが、成功すればキューブ消費だけで4.5Mが手に入ります!(おいしい!)

ドゥームブレイクⅠは結構落ちる印象(エルゼリオンのときとかめちゃくちゃ落ちた)ので、捨てないで報酬期間まで倉庫で眠らせておくと良いかもしれません

 

難易度  ファクターカタリスト

 

ファクターカタリストは「デウスファクター」「ヤマトファクター」「マザーファクター」を合成することで作成できるOPで、上級OPのエーテルファクターを作るのに欠かせない(4つ必要)素材です。

なぜ難易度が高いかというとこのファクターカタリスト、生成確率が10%なんです…なので報酬期間外に作ろうとするとメセタとキューブが吹っ飛んでいきます(素材も高い)

それだけではなく、マザーファクターとヤマトファクターは落ちづらいため、報酬期間中は3スロでも1M以上します、なので日頃から緊急やトリガーに参加して少しづつ集めておくことが重要です。

そしてこのファクターカタリスト、3スロでも6M↑で売れます、なので報酬期間までに沢山素材を集めておけばファクターカタリストだけで50M↑稼ぐことも可能です!

 

難易度  EXTRA アスソエーテル共存

 

言うまでもなく、上級者向けです

最近アスソエーテルマナグレースのユニットの人を多く見かけるようになってきていて、需要もかなり高いと思われる素材です

この素材をつくるのに4スロ保護を使うので、作るのに結構な額のメセタが飛びます、ただし完成した場合50M↑で売れる可能性が高いです(追加でレヴカタとか入れとくともっと高く売れる)

作り方は何通りかありますが、自分はアストラルソールとエーテルファクターを先に作っちゃってソール&ファクターレセプターを使って継承する方法でやってます(ほかのOPも入れられるし)

 

いかがだったでしょうか!少しでも参考になったら嬉しいです!

分からないことがあったらブログのコメントやTwitterで気軽に聞いてください〜

 

報酬期間最高!