ハンターのまったりゲーム記

自分のゲーム記録をだらだら書いていくブログです

PSO2お詫び変更についての感想

特殊能力追加成功率100%配布やらグレースorエレガント配布やらで色々話題になっていたPSO2ですが、お詫び内容が確定しましたね。

f:id:hannta0403:20190127204436p:image

f:id:hannta0403:20190127204448p:image

あくまで個人的な感想ですが、妥当な判断だと思います。特殊能力追加成功率100%を実装してしまったら今後もそれを求める人が沢山出てきてしまう可能性もありましたし、なによりPSO2の醍醐味の特殊能力追加が味気無いものになってしまう所でした。

 

そして前まで言われていた対象者にグレース、非対象者にエレガントというのも無くなりましたね。

自分は不具合が発表されたとき、不具合が直るまで特殊能力追加はしないようにしていたので、最初対象者だけグレース配布というのを見た時、「このゲームは不具合を利用したもの勝ちなのかな…」と寂しく思い、モチベもかなり無くなっていました。

 

今回全員にお詫び配布、対象者には各自使用した素材を補填という結果になって本当に良かったと思います!

 

今後はこの配布される特殊能力保護6枠と特殊能力追加成功率50%を使って今まで以上のOP付けに挑戦してみようと思いますw

 

これからの運営にも期待